「 花・住む・言葉 」  

Thanks for days.









  



心咲けば。

2016年10月14日 | pickup

久しぶりに相田みつをカレンダー、今日は・・・

この言葉、ほんとに優しいけれど、この字、余白もすべてが優しい。

そんな人になりたいものです。

けれど、優しくなれない、そんな日も人にはありますね。

そんな自分を責めないように

最近は、そんな自分もゆるし

まぁ、いいさって思うようにしています。

明日は優しくあれますように、と。

・・・・・

今日は、仕事でしたけれど(仕事から帰ってくると疲れがどっと出ますね)

今は充実感に包まれています。

一緒に仕事をする人との関係などでも、その日の疲れ方は違いますね。

気持ちの在りよう、すべてはそういうことだと知っていても

やはり、自分だけでは成り立たず、共に仕事をする人と気持ちが通じ合うと

本当に、この上ない幸せな気持ちになるものです。

今日はとても良い一日でした。

今朝のベランダから。ハツユキカズラ、美しいです。

       

       ナデシコちゃんとの競演。背筋をすっと伸ばしてみたり。

 

      

      枯れても、いやでなければ、そのままに・・・お花屋さんが、そう言いました。

      種が落ちて、また翌年(?)咲くかもと。

      枯れると、なんとなく切ってしまいがちだけれど、枯れる、意味があると言いますね。

      植物のこと、実際には、よくわかってない私です。  

 

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
« 気分に流されないと決めてみる。 | TOP | 爽やか秋晴れ。 »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。