「 花・住む・言葉 」  

Thanks for days.









  



趣味は日常の中に。

2017年06月17日 | 好きなスタイル

 

 先日、淡水パールのピアスを買いました。

 通常のパールよりも、ほんの少し大きいくらいのさりげないタイプです。

 金具の部分がとても素敵です。

 普段カジュアルな時に着ける

 そういう小物使いは、常に研究しています。

 コーラスの本番にと思ったのですが

 実際はぶら下がるのにしました。みなさんは、ゴージャスに見える大きいものを着けることが多いです。

 私は持っていないのです。大きいのは好みではないので。

 

 少し前に、仕事帰りに立ち寄った本屋さんで、見つけてまとめて買ったもの。

 渋いでしょ(^.^)

 今回は、ぱらりともページを開かずに、表裏表紙と、帯の情報だけに頼りました。

 興味のあることを深く掘り下げる、別の角度から観る、そういう類の本が好きです。

 まだ、読んでいませんが、また読後に感想を書いてみようと思います。

 実は仕事帰りに図書館に行く予定が、なんとなく億劫だったので書店に変更。

 そして、こちらは文庫本ですけれど、良いと思う本は(時々は)買おう、

 そうすることにしていて、3冊まとめては珍しいのですけれど

 わくわくして家路に着いたのでした。

 

 そして、今朝のサラダ。

 キャベツどっさりです。あとは胡瓜とブロッコリースプラウトが入っています。

 瑞々しくて、たくさんいただきました。

 ・・・・

 私の趣味は、日常の中にある

 なので幸せを実感できることが多い

 楽しいと思えることが、それも小さいあまりにささやかなこと

 傍から見たら、何もしていない人のように見えるかもしれなくても

 充実感はいつもあります。

 

 

 
 
 
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 電車に乗って。 | TOP | 広く大きな世界は。 »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。