「 花・住む・言葉 」  

Thanks for days.









  



雰囲気を作れば。

2016年12月13日 | pickup

クリスマスツリーを飾るのいいですね。

元気いっぱいな感じが私も好きです。

わが家は昨年こわれていたのを処分してしまったのでないので飾りませんけれど。

 

その家らしい飾り付け。

ちょっと変わっているかしら(^・^)。

玄関とか、ダイニングの片隅に少しだけ雰囲気を。(部屋全体を見渡せば可愛いんですよ)

生の木とかを使ってリースを作りたいですね。

かつて、リースも、しめ飾りも自分で作っていたことありました。

後回しになってしまって実現していません。

一日講習会なるものに参加したいですね。

~・~・~・~・~・

昨日、夕方ピンポンピンポン、ピンポンピンポンと玄関のチャイムが鳴りました。

何度もなったので、ちょっと慌てて出てみたら・・・・

可愛いお客様(^'^)、お隣の姉弟ちゃんでした。4歳と1歳です。

「あ、○○くん!!」立ち姿がもう、なんとも愛らしい。味わい深いんですよ。まだまだ生まれたまんまの感じです。

長女が一階の入り口付近に定期を落としていたらしく(たまにあります!・・・昨日までのですけれど)

届けてくれました。

そうなると、我が家家族全員、外に出て二人と遊ぶ感じに。

夫まで出て来て・・・・最後にはかくれんぼをしていました(苦笑)。

絶対、変なおじさんです(笑)。そこまでします?^^;(元祖イクメンですけれど)。

でも、姉弟ちゃんたちは喜んでいますね。

わが家のちっちゃなお友だち、ほんとに!可愛いんです。

テレビで子猫ちゃんが出ていたら「○○くん・・・」(思い出します、なんか似ている)

一歳の男の子、歩き出してまだ数か月、お話し出して、まだ数か月。

何もかもが愛らしいですし、面白い

 

 

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初冬に赤。 | TOP | その人がその人自身であること。 »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。