「 花・住む・言葉 」  

Thanks for days.









  



やさしい紅茶。

2016年10月17日 | pickup

MLESNA TEA(ムレスナ ティー)

   

  午前中のティータイムに頂きました。美味しい、ここの紅茶初めてでしたけれど

優しいです。珈琲も大好きですが、ほんとに美味しいと思える紅茶であれば、紅茶のほうが好きかも。

それよりほんとうに美味しい日本茶なら(独身時代に勤めていた時、

  本部長のお客様に出すお茶にはグルタミン酸たっぷりの感じのお茶を出していて、時々私達もこっそりいただいた)

日本茶が一番と思うかも。

とにかく飲むのが好きですね、お茶をするということが。

   

  ウインターコスモス・・・という名前のお花の苗を買いました。ベランダでの鉢植えだと

その時、楽しむ限り、そういうことが多くて、時々買います。なので切り花を買わなくなりました。

ベランダのお花を、リビングに飾ることもあります。

  

ルリマツリは、我が家のシンボルフラワーのようになりました。しっかりと根が付いて

来年もその次の年もきっと咲いてくれるでしょうね。

青が好きなので、青いお花がいつもある、嬉しいことです。

冬が来れば、深い眠りにつきますけれど(枯れ木になる)。

・・・・・

毎朝、7時15分からは「ごちそうさん」、30分からは「べっぴんさん」欠かさず観ています。

朝ドラを観て、朝からほろっと涙しています。

次女に「すぐに泣けるね~」と不思議がられますけれど

涙、ぽろりんグッとくればすぐにこぼれます。

それに比べて・・・次女はまったく涙脆くなく、「私、まったく泣けない」と言います。

なので不思議がられています(・o・)。

そして、45分からは、その時々の15分番組を。今は「こころ旅」をやっているので観ています。

自然体ですよね、火野正平さん。バンダナがよく似合っています。

自然体が一番いいですよね。飾りっけのなさ。

8時からも、そのままBSを観たりしますけれど、時々はワイドショーも観ます。

世間から取り残されそうですもの、私。

こないだ夫に「浮世離れして生きてるな~」と言われました。

(何かの質問に「知らないよ~」と答えたら)

世界感が暗くなる・・・

そんなニュースばかりですもんね。

知るが大事か、知らぬは恥か(こんな言葉ありませんでした?)。

知らなくて良いことは、知らなくて良いのでは。

最近はそんなことを考えています。

自然に耳に入ってきますし。

 

今日は児童館に行って絵本を読んできました。

1年生、可愛いな~。

「ぜんぜん、あきなかったー」って男の子。

子どもの表情見ているだけで、おもしろい 

まだまだ生まれたまんまです。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
« 空とお花と人の心と。 | TOP | 飾りっけのなさ。 »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。