「 花・住む・言葉 」  

Thanks for days.









  



自分でつくる日常。

2016年11月07日 | 好きなスタイル

濃紺のニット。カットソーのような一着に、とはお店の方。

ゆったりとして体に添うデザイン。

素材はウール100%。

昨日は、仕事で家に着いたのが7時20分。

豚汁です。具材はその時によって変わります。家にある材料だけで作ることもある。

何を入れても美味しくできますね。

キムチはお好みで入れます。ぐっと美味しくなります。

昨日は削り節でダシを取りました。

白ネギどっさり、こんにゃくがたくさん入っているのが私は好きです。

 

今日は、朝一でベランダ掃除をしました。

床を掃いて、枯れた葉とか、花殻を取り除き、お水をたっぷりと上げました。

北海道は積雪があるというのに

こちらではお花が咲いている。このセリフ何度書いたことだろう。

私のブログは、基本同じことを繰り返している。

元々、自分のブログを読み返すなんてことはなかったのに

日々の上位ということで記事下に載りますね。

そんなことでつい見てしまう、読んでしまう。

すると、もうずっと前から書いていること変わっていないですね。

・・・・

暮らしを大事にしていると幸せが実感できる。

何か突飛なことを求めたりすると(そういう誘惑はどこにでも転がっている)

幸せというものから遠ざかる。

自分らしさ、自分にすでに与えられているものがしっかりとわかっていると

揺るがない幸福感。

いつでもあるものだと、私は思っているんです。

立ち寄り読んでくださる方がいるから続けられたこのブログです。

ありがとうございます。

良い一日をお過ごしください

 

ジャンル:
ウェブログ
Comments (2)   この記事についてブログを書く
« 文化の日は映画を観た。~エ... | TOP | 孤独に成れる時間を。 »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずちゃん)
2016-11-07 10:04:39
私も日々の生活の何でもないことに
ふっと幸せを感じる
そんな毎日です

そりゃあ65年も生きていれば辛いこともたくさんありますけど、それを不幸と思うかどうかはその人しだいですものね

そんな風に暮らしていたら、日々の暮らしはそんなに変化のあるものではありませんよね

私も訪問してくださる方がおられてこそのブログだといつも思います

思わぬ古い記事を読んでくださってる方がおれるのにはびっくりですけど(笑)

お花がいつもきれいですね
丁寧な暮らしぶりが伝わってきます
Unknown (lily)
2016-11-07 10:44:47
かずちゃんさん

おはようございます。
コメントもありがとうございます。

そうですよね。長く生きていれば、それなりに色んなことがあるものですよね。
それが自分の何かになって今の自分がいるんですよね。
かずちゃんさんは、お会いしたことはないですけれど、
きっと良い顔をされていてお幸せそうに見える方だろうなって想像しています。

ほんと、昔の記事、あれ?って思うような記事があがってくることがあって、嬉しいですよね。

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 好きなスタイル

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。