「 花・住む・言葉 」  

Thanks for days.









  



ハイボールを一杯。

2017年08月10日 | pickup

毎日は飲まない近頃。

ハイボールって美味しいですね。

レモンをたっぷり、炭酸水で割る。

一杯だけ・・・と思って2杯飲むこともありますが

食事の時に、一緒にいただく。

なんだか、ふわっと気分転換になりますね。

レモンと炭酸がとてもすっきりとして美味しい。

飲もうと思えば、かなり飲めますね(一年に2回か、3回?)。

肝機能も体質でしょうね、まったく影響を受けたこともなく。

とは言っても、ちょっと嗜むのが素敵かなと。

そこは大事かな(笑)。

・・・・・

最近は写真を載せて、ブログを書きやすくしています。

始めた頃は、ほとんどは文だけを投稿していました。

文を書く、考えることが頭のストレッチになるようで

ブログを書く意義をそこに感じていましたね。

実際に、書くことを日常にしていると

自分の普段の話すことが

簡潔に、そして結論を言う

そういうふうになっていると

そんなことを感じています。

生きる場所には、誰かとの会話がいつも伴うもの

そこで生かされていると感じることもしばしば。

生来の、人懐っこさはある。それは親からいただいたもの。

と、すぐに自分のことばかりですね。

明日も暑いのでしょうね。

あと一か月もすれば、秋を感じるようになるでしょうね。





ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« しあわせはいつも自分が決め... | TOP | 希望のような、どこか寂しい... »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。