「 花・住む・言葉 」  

Thanks for days.









  



広く大きな世界は。

2017年06月17日 | pickup

 海外に長く居たからとか

 仕事がきわめて特殊であるとか、特別な才能を持っているだとか・・・

 他にもいろいろとあるけれど

 だからといって、その人の物の見方が広く大きいだとか、極めているものだ

 そんなふうには思わないんですよね。

 持っている資質や感性や感受性はそれぞれに違うものだし

 学習能力にだって差があるもの。

 ずっと同じ場所に生まれ育ち生きている、たとえばどこにも旅行にすら行ったことのない人でも

 大きな世界感を持っている人もいる

 要は、人によりけりなもの。

 色んな人に出逢った今になると、常々思うことです。

 

 ・・・・
 
 さっき、お隣の可愛い御嬢さんがわが家に遊びに来ました。

 ピンポ~ン♫

 2時間ばかり、遊んで帰りました。

 次女と小さな人形で遊んだり、絵本を読んだりして帰っていきました。

 「○○くん(おとうとちゃん)、呼ぼうか?」と私。

 「じゃまするからいいし、来たがらなかった」とYちゃん。(笑)

 ○○くんに会いたいな~

 

 
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 趣味は日常の中に。 | TOP | こころ。 »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。