「 花・住む・言葉 」  

Thanks for days.









  



ベランダにクレマチス。

2017年04月20日 | pickup


ダイニング側に。

 
 
 鉢で売っているのをあまり見かけたことがありませんでした。
 昨日の夕方近く、ショッピングモールへ行った時に
 アオヤマフラワーマーケットで見つけました。
 ちょっと躊躇するお値段でしたけれど四季咲きできっと
 楽しませてくれるだろう、とのことで買いました。

 ついつい白に目が行ってしまいます。
 緑と白のコンビネーション、グラデーションがかっている感じ
 心が整う、すっとして一服の清涼剤のように効いてきます。

・・・・
気持ちの良い季節の到来です。
この季節の雨は風が伴うことが多くて、その日によっての過ごし方や気分が変わります。
昨日はほんとうに良いお天気で気持ちがよかった。
今日も、そんな一日になるだろう
爽やかな朝を迎えています。

 
 リビング側のベランダ。パンジーは2度目の花盛り。土を整えると成長がまったく違いますね。

  
  白いパンジーも3度目、咲く準備をしています。

~・~・~・~・~

四月というのに、インフルエンザが流行っているそうです。
変わってきていますね~
色々と変わっていく
あの頃の常識が、今ではまったく違うということ
そんなことが増えてきていると感じます。
それとも、いつの時代もそういうふうに移り変わってきて
今があるのかな
変わる時期がある
同じペースではなく
直感とか、情報とか、あらゆる分野を研究している人のお話からも
聞いて、いつも何かしら思います。
 


     
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新しい緑。 | TOP | みどり繋げば。 »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。