「 花・住む・言葉 」  

Thanks for days.









  



希望のような、どこか寂しいような。

2017年08月10日 | pickup

 昨日から9連休の長女は、まずは夫のほうの祖母に会いに行っています。

 12日に、こちらに帰ってくる。

 久しぶりにおばあちゃんと、ず~っと話している・・・とラインが届く。

 長女は義母にとっては初孫。

 生まれた直後は夫の赤ちゃんの頃にそっくりだったし

 それはそれは可愛がってくれたので

 当然、長女も、次女もだけれどおばあちゃんが大好きですね。

 「優しい人」

 何か一つ、その人の特徴を挙げるとするなら

 おばあちゃんはそこに属する人

 次女が上手いことを言った。

 ちなみに私は、「優しい人」というイメージではない(まぁ、いいですけれど(*_*))

 もっと違う特徴があるんだと(笑)。(なんだっけ?忘れたわ)

 ということで

 あと数日で長女が帰ってきます。

 

 ドライフラワー、成功しそうです。

 三つの内、一つは縮れてしまった。

 西の窓にひっかけていたものは上手く出来るみたい。

 何も調べもしないで適当にやっているから

 実験のよう。

 でも、昨日ぶらりと立ち寄ったフランス雑貨のお店があるのだけれど

 そこで、まるで同じようなドライフラワーが一輪、売っていましたよ。

 結構なお値段がしていました。

 ~・~・~・~・~・

 今は雨が降っています。

 仕事帰り、暑く感じたけれど

 お盆も過ぎた頃には、あともう少しというように

 希望のような、どこか寂しいような

 そんな気分を味わうでしょうね。

 



ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
« ハイボールを一杯。 | TOP | 心にゆとり。 »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | pickup

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。