「 花・住む・言葉 」  

Thanks for days.









  



在り難き幸せ。

2016年10月11日 | pickup

昨日ですが、午後3時過ぎに図書館まで。自転車で行くつもりが、階下に降りてみると自転車が無い。

そうか、娘が乗っていったんだ(バイトに)と気づき、残念・・・歩いて行こう

と思ったのだけれど、図書館に行く通り道に娘のバイト先があり、その店先に自転車は止まっているはず。

ということで、自転車を借り(前にもしたことがあり、何せわが家には自転車が1台だけ(^'^))、

図書館で本を借りて、また自転車を戻しておきました。

その帰り道、てくてく歩き、家の近くのスーパーで買い物。

そこで友人にばったりと会いました。「さっきの空、きれいでしたよ、見ました?」と彼女は言い

「見ました、見ました、だけどあいにく写すものが無かったので・・・」と私が言い

パソコンのほうに送ってくださいました。

この見える屋根はお寺なんですけれど、昨日の夕方の空は素晴らしかったんです。

ありがとうございます

数日で秋に。寒いくらいです。数日前の朝7時頃、パンを買いに、外に出た時には

私、白い半袖Tシャツ着ていました。

10月になって、北海道はストーブをつけていると聞いたのに。

日本は縦に細長い。こっちは半袖って!と思っていたところでした。

じゃ~ん、イクラ丼。おかあさん、ありがとう!とのことで頂きました。

こんな美味しいもの、久しぶり・・・というくらい美味しかったです

今朝、サバそぼろを作りました。栗原はるみさんが、よく作られていて気になっていたのですが

丁度、サバが冷蔵庫にあり、スプーンでしごいて、身をそぎ取り、更にまな板で細かくたたき

たまねぎ、えのき(本当は、干しシイタケ、にんじんとありましたが無かったので)を細かく切って

しょうがで風味をつけ炒めて、甘辛く味付けするだけです(酒、みりん、砂糖、醤油、味噌)。(ネットでもすぐに出てきます)

炒り卵も作って、ご飯にのせていただくのですが

ほんとに美味しい・・・・

ご飯に最高に合います。おすすめですね。

・・・・・

今日は、昨日とは違い少し曇っています。

ウールのセーター一枚で出かけましたけれど、ぎりぎり大丈夫かなという気温でした。

一枚羽織ってもいいくらいの気候になりました。

みなさん、ご自愛くださいませ

 

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
« 衣替えと工夫し続けること。 | TOP | 麗しき映画女優。 »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。