「 花・住む・言葉 」  

Thanks for days.









  



ぱらり、白い花。

2017年05月16日 | pickup

 
 
 わが家にある鉢の中では大きい鉢です。今朝、バイカウツギの花が一輪咲いていました。
 
 

 清楚な佇まいです。

 今朝、起きてベランダに目をやると、はらりと一輪可憐に咲いていました。
 いつ、こぼれるだろう
 蕾がふくらみ、端正にすぼまった花びらが白く、待ち構えておりました。
 このあとは、次々に咲くでしょう。

 

 ゼラニウムとは知っていましたけれど、
 ローズゼラニュームといつも読ませていただくブログの方の記事に載っていました。
 たしかに、強い薔薇の芳香がしますよね。
 女性に良いそうですね。
 蚊よけになると言われた通り、虫が寄ってこないように
 感じています。

 

 今日の夕方、仕事帰りに歩いていると西の空が、このように見えました。
 なんとも不思議な空の色。
 夕焼けと言えば・・・青かった空が赤く染まっていく・・馴染むように移り変わっていくのに
 今日の空は、オレンジと青が混ざらずに、向こう側が朱い・・・・
 思わず信号待ちの間に撮ってみました。


 ~・~・~・~・~・

 今日は、さきほどガス台を重曹を使って磨き上げました。
 重曹ってすごいですよね。
 匂いも取るし、環境にも優しい。
 使い道色々で優れものですね。
 今日は何もしないかな~と思っていたのですけれど・・・
 なんとなく始めてしまい、気づけば無心で磨いていました。
 今日は、そこで御終いです。
 読みかけの本が2冊、
 まずは友人から借りている本を、今日は読み終えたいと思います。
 
 

 



 

 


ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 波と美女と母と。 | TOP | 小さな森となる。 »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。