「 花・住む・言葉 」  

Thanks for days.









  



飾りっけのなさ。

2016年10月17日 | pickup

さっき書いた記事の中で「飾りっけのなさ」

この言葉がひっかかり。

飾りっけのない人、好きですね。いいなって思うわけですが

自分は、どこかに出かけるならおしゃれをしたいと思う。

と言うより、それはひとつの楽しみのようでありながら、習慣化されているもの。

実際のところ清潔感だけかも、大事と思うのは。

化粧っけもなく(口紅ひとつ塗らず)さりげなく

ジーンズにTシャツ、スニーカーでいいじゃないか。

 

組み合わせを考えたり

そんなことに(着る服だとかに)、こだわらずに、もっと大事なことがあるだろうとふと心によぎることがある。

いつだったか、姉が「お洒落は趣味だから」と言っていて、なるほどと思った。

ありのままが良いなと思う

ありのままの自然体、自分は自分で何者でもない。

逃げも隠れもしないという感じ。

お洒落をしていれば、褒められることもあり、「素敵な靴ね」とか。

ふわっと喜んでみたり

でも、本当は、そんなことで喜びたいわけじゃない

それは、ほんとにそう

それでもお洒落の魅力、綺麗なものに憧れる。

他にもっと大事なことがあることを知っていて、真剣に取り組むものも持っている。

そうしながら、お洒落も、そこそこ楽しみたい。

でもいずれは、自然体で

ジーンズにポロシャツ、化粧っ気もなくつやつやしている。

そうして、輝いている

と・・・・・理想です

 

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
« やさしい紅茶。 | TOP | その一言は。 »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。