「 花・住む・言葉 」  

Thanks for days.









  



近頃は。

2017年02月24日 | pickup

仕事以外の日の過ごし方によっては、そのずっと後になって疲れが出ることがあります。

冷えも良くないです。

昨日は、朝からちょっと疲れ気味。職場に行っても

何かがしんどい。夕方からは頭痛がし出して、けれど風邪ではないだろう

~休みなさい~との信号でしょう、とのことで10時に眠りにつきました。

今朝は6時起き。今はすっきりとしています。

すると、体重が一キロ減っていました。眠るってエネルギーがいるらしい。

今の北西の空。

                  

               白と黄色の組み合わせ。清潔感がある。

~・~・~・~

先日の「沈黙・サイレンス」を観て以来、知り合いで観た方たちとお話をするのが面白い。

あの登場人物なら、私はキチジロウのタイプでしょうね~

と言ったら、首を振り笑った人がいたけれど、自分ならどうするだろう

そんなことも考えさせられる。肉体の恐怖を前にして、潔さを良しとすることを選べるのかどうなのか。

・・・・・

なんて、難しい映画や本を読んだあとは、すっきりと単純に生きよう(もともとそうしようとしているけれど)

と思います。

今、自分の周りにいる人たちは、朗らかで難しく考えない人が多い。

幸せなんですね、みなさん。

そんな人に囲まれているとほっとできるし学ぶことばかりです。

前を向いて額を出して、目が笑っている。

・・・・・

老眼ですね、私。もともと2.0以上(笑)あったのだから

手元近くが見えず。仕事ではメガネは使っていませんが、夜寝る前の読書には使っています。

けれど、メガネを使わないと眉間に皺がよりますね。

コーラスの先生に「眉間にしわは駄目よ~」とよく言われるけれど

「私のこと?」(・o・)。

・・・・・

さて、掃除をして、出かける準備をしましょう!

薔薇が芽吹き出しています

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
« 名曲と思う歌を聴いた。 | TOP | 春を感じて。 »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | pickup