「 花・住む・言葉 」  

Thanks for days.









  



気分に流されないと決めてみる。

2016年10月13日 | pickup

のんびりするの好きです。

人からは、いつも動き回っていそう、そう言われます。なぜか・・。

そんなことはなくて、の~んびりが大好きだから

すぐにのんびりとしてしまう。

ソファに座り、まばたきだけで深い眠りに・・・・

なんてことも良くあることです。

なので・・・しようと決めていることも、まぁいいかっってことで

先延ばししそうに(先延ばしにはしないんです、これが)なることもある。

時間は限りあるものですもんね。

今を精一杯に生きなくては、いつか後悔することもありそうですよね。

スピードアップしていこうって、なぜか思っています。

いついつまでに、これをやろう

決めてやろうって思っている今日この頃です。

そうしないと

なかなか理想とするところまでは、いかない。

それはそうだと、過去からの経験からも知っているので。

子どもたちから、学ぶこと、実はたくさんあります。

さっき、長女が

「習い事をしている時、いつも行きたくない、やりたくないっていう思いがあっても、それでもやった。上手になりたかったから・・・」

人が育つ時、その過程を省略はできないんですよね。それがあったから、今がある。

その結果として、いつかの自分があるんですよね。

そう思える時、今やらないという選択は無いわけです。

さて、やりますか

 

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
« 美味しい朝食を。 | TOP | 心咲けば。 »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。