「 花・住む・言葉 」  

Thanks for days.









  



アルトリコーダーの音。

2016年10月08日 | pickup

子どもたち、時々、リコーダーを吹く、ピアノを弾く(上手です)。

趣味の域ですけれど。

次女が或る時、アルトリコーダーを吹いていて

「アルトの音も好きだよ」と次女は言い、

「お母さんも、アルトリコーダーの音が理想だもん」と私が言いました。

中音域、フルートの音色

いつしか、それが理想の声ということになった。

歌う時の話ですけれど。

今日、借りてきた絵本。

この2冊を読もうと思う。

選ぶ絵本は、自分に合っているもの。

自分が良いと思うから、伝わる。

これはいつも言われることです。

・・・・

気づいた人

それには、どんなものも敵わない。

いつも思うことですけれど、

  

BSの夕方の再放送を観ました。

「ワタシが日本に住む理由」

アメリカ人の大工さんが、日本の建築に感動して

山本耕平さんという人に弟子入りしている

きっかけから現在に至るまでの様子を拝見しました。

奥様も京都出身の方なんですけれど

とってもお似合いです。笑顔が素敵な日本美人。

ふらっと立ち寄った番組でしたけれど

良いものを観させていただきました。

アメリカ人なのに、日本の伝統的家屋の良さに惚れこんでいます

良かったです~。

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
« 始まりはいつの時も。 | TOP | とりとめなく。~実りの秋に~ »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | pickup