「 花・住む・言葉 」  

Thanks for days.









  



いつものように。

2017年07月16日 | 旅するように

 今日は、朝からベランダ掃除。

 この暑さで、空気も白み、ベランダの床もくすんで見える。

 掃き掃除と水を撒いて、少し磨く。

 空気が澄んでくるよう。

 
 
 
 季節のお花を探している。

 ここへきて、わが家は緑が少なめ。

 薔薇とプルン・パーゴとサフィニアが咲いている。

 スペアミントは地味に、葉を増やしている。

 

 ローズマリーは小さな石のポットに。

 大きい鉢に移そうか。

 

 西の窓から風が入ってきていた日中。

 2時近くには、エアコンを稼動させました。

 起きてから、そのくらいまでは自然のままにしています。

 風が入ってくれば、案外平気です。

 ・・・

 そして、その後は万歩計をつけて、お散歩がてら図書館へ。

 同じ区の図書館とはいえ、遠いんです。

 行って帰ってきて6KM。8000歩でしたよ。

 歩くとすっきりとします。
 
 

 今日の図書館の目的は、長女の暮らす富山にそのうち行こうと思っていて

 関連の本を探しに行きました。

 けれど・・・見ているとあれもこれもと

 結局重い荷物に。

 これから、本を読みます。

 

 

 

 

 

 
ジャンル:
その他
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暑い夏。 | TOP | 心に残っている言葉。 »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。