「 花・住む・言葉 」  

Thanks for days.









  



今だって綺麗。

2017年04月24日 | 美しいと思うもの。


昨日、資生堂のCMを見ていて、美しい女優さんが10人近く出演されていた。

その中に、女優の樋口可南子さんがいて、ほんとに美しい。
娘たちも、きれいきれいと絶賛している。
そういえば、少し前に「サワコの朝」に出演されていて
相変わらず美しいと思ったことを思い出す。
背筋がすっと伸びて、声も深くアルトの響きのある音。
髪の短さも大人っぽくて、こんな年上の人がいてくれて嬉しい。
今、いちばん憧れている人・・・です。


夫の母に初めて会った時
私は20歳で、母は50歳になったばかりでした。
今朝、そんなことを思い出し、次女に話していたのだけれど
今の私と同い年。
すごい美しい人だった、その時の鮮烈な印象を今でも覚えている。
そんなことをふと回想した朝。
さて、またがんばりましょう!
何事も、前を向く
きっかけは自分で作る
自分流です。


今朝の空。


札幌に居た当時、ピラティスに通っていました。
先生は英語で話す。
そのピラティス、体が打撲傷のように筋肉痛になっていました。
けれど、すごく効いたんですよね。
後ろ姿が違うって言われたことがありました。
この本を読みながら自宅で朝の20分くらいやることにしています。

ずっと昔に買ったエプロンの本を見つける
何か作りたくなる
そんな一冊です。
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前の記事へ | TOP | いきいきとした日々を。 »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。