「 花・住む・言葉 」  

Thanks for days.









  



心も動く。

2017年03月21日 | pickup

おひさまをあびて、どんどんふくらむ

            

            そぼくにつよく

      

   朝起きる。カーテンを開ける。すぐに窓を開けてみる。

 そこには昨日よりもほんの少し、育った植物がそこにいる。

・・・・

生きているっていう実感が湧いてきます。

今日はしっとりとした雨の日です。

昨晩から降ったりやんだりを繰り返し

どんよりとした空というよりも

静かな落ち着いた天気です。

花粉かほこりか、化学物質も含んでいるといわれているけれど

白んだ外気が

一時鎮まって、通常を取り戻すかのように

穏やかな雨の正午です。

昨日の朝のベランダです。

昨日は久し振りにイケアに行ってきました。

うまく出来ている

そんな場所ですね。

わが家のお気に入りのソファはイケアのものですが

カバーを買いました。今回はアイスブルー(新色らしい)に、爽やかな色味に

気分一新するかのように生まれ変わったソファです。

そのほかにも、ジプロックのようなビニール袋とか4枚組のキッチンクロスとか

リーズナブルでお洒落です。

洋服もそうだけれど

色々とリミックスさせる組み合わせ。

あれこれ考える楽しみもあり

心が動きますね。

それにレストラン、いいですね。ランチを自分でピックアップしましたが

味もそこそこ美味しく見た目も楽しい。

ちょっと元気をもらえる活気もありますね。

 

   

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« かつて撮った写真が物語るもの。 | TOP | 心のまま僕はゆくのさ。 »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。