「 花・住む・言葉 」  

Thanks for days.









  



心にゆとり。

2017年08月13日 | pickup
ベランダから見える空が気になる

心にゆとりがある時

目に映る朝の景色が色鮮やかならば

充実した人生をしみじみと感じているということ



歳をとるということも悪くはないと

あらゆる読み物の中に書いてあった

たしかに

それもたしかにそうだと

思う瞬間がある



あるとき、若者と話せば、

若いのに、なんでもよくわかっている

若いから、経験が浅いだろうとか、だからまだまだわかってないだろうなんて考えがちだけれど

わかるわからないって

歳ではないのだと

若者の感性の素晴らしさに感動すること多々あり

自分はどうだったのだろう

打てば響く人との会話は退屈しないです

~・~・~・~・~・

今日の日中は、少し過ごしやすく感じました。

掃除をしたり、買い物に行ったり

午後4時には、JCOMで「ホリデイ」が入っていて久しぶりに観る。

そして、夕方ちょっと眠る。

のんびりとした日曜日を過ごしました。





ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
« 希望のような、どこか寂しい... | TOP | 思い出話をする。 »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | pickup

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。