「 花・住む・言葉 」  

Thanks for days.









  



美味しいお土産と再会と。

2017年03月15日 | pickup

職場に持って行った北海道のお土産は

旭川銘菓「あずちゃん かぼちゃん」

ロバ菓子舗のお菓子です。

私が子どもの頃からあったロングセラーのお菓子です。

今日、ちょっと面白かったのは

「ありがとう、かぼちゃん」

「ありがとう、あずちゃん」

それぞれに言う・・・。これ、ほんとに美味しいんです。

和と洋、どちらとも言える美味しさです。

 

列車からの景色。

   

札幌で好きなのは・・・・時計台、駅前、大通公園、北海道神宮。

今回は、どれも行ってないですけれど

駅前を少しだけ味わいました。

時計台は・・・中をのぞいてくださいね(北大の歴史、開拓された時代の頃がドラマティックに伝わってくる・・たしか)

むかしむかしは、その周りには馬が通っていたんですよ、想像力が大事です。

時は流れて、都会の真ん中にひっそりと佇んでいる

そういうわけです。 

~・~・~・~・

今回は、かつて新入社員だった時代の大先輩!?四半世紀ぶりにお会いしました。

あの頃はびしっと厳しい~方でしたけれど

ふんわりとまるく

いえいえあの頃もそうだったのでしょうね

自分が未熟だったのでしょう~(笑)

嬉しい再会でした。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
« そう思った時に。 | TOP | その心意気に。 »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | pickup

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。