「 花・住む・言葉 」  

Thanks for days.









  



暑い夏。

2017年07月13日 | pickup



今日は今年になって一番の暑さでは?

 じりじりとぎらぎらとした太陽の熱を感じました。

 湿度を感じないので、爽やかかなと。

 今日は午前と午後と出かけていて、行った先は冷えていたから

 家に帰ってきても、エアコンはつけていません。

 梅雨が明けるまでは、西の窓から風が入ってきます。

 扇風機も付けていませんが

 

 昨日はリビングとダイニング計6枚のレースのカーテンを洗濯する。
 
 頂き物の柔軟剤を使ってみると良い香りがふわ~っとします。

 クールな好きな香りです。

 ソファカバーも白に変えて、水色のカバーはつけ置き洗濯をしました。

 白がやっぱり好きですね~


 

 20代の頃、職場のある方が「なみなみが好きなのよ~」と言ったのを聞いて以来

 なぜか、ついついなみなみにしてしまいます(・o・)。

 夫に指摘されても、なみなみです

 おにぎりも大きい

 何事も大きめにしかできない(笑)。

 

 今日の夕食の一品。

 オクラの胡麻みそ和え。

 さっとゆがいたオクラを二つに切り、味噌・みりん・すった胡麻で和える。

 このオクラも大きい^^;。

 ~・~・~・~・~

 暑いですね。

 もう戻れないといった暑さを感じます。

 今朝、娘と話したこと

 「それでも、夏がいいな~、なんか明るくて活気がある」

 たしかに。

 汗をかける夏、元気に乗り越えたいものです。

 
ジャンル:
その他
Comments (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 良い本に出逢えば。~意味を... | TOP | いつものように。 »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントに (sake)
2017-07-14 21:32:05
私も夏が好きですね(^o^)
この時期、朝晩の涼しさが気持良いです。
こどもの頃の夏休みの感覚もあるのかもしれませんね。
Unknown (lily)
2017-07-14 22:03:45
sakeさん

こんばんは
それに、夏の朝晩の感じもいいですよね
それにしても今日の関西ものすごい暑さでした

子どもの頃の夏休みとか、うれしかったですよね

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。