「 花・住む・言葉 」  

Thanks for days.









  



好きな場所のひとつ。~神戸国際会館の地下~

2016年10月31日 | pickup

 

仕事の帰りに、三宮まで足を延ばしました。

この左側のオーナメント、国際会館の地下二階にある

ル・グレン・トレゾア

というお店で買いました。お気に入りの蝶々のオーナメントもそうです。

このオーナメントはクリスマスのツリーのかわりです。

昨年、壊れたツリーを処分しました。

ごまかしごまかし使っていたんですけれど。

子どもたちも大きくなったし、大人っぽく、場所も取らないですしね。

国際会館の地階にあるお店でいくつかお気に入りのお店があって

時々立ち寄ります。

そのお店の方もとっても感じがよくて素敵な女性です。

こういう女性的で、繊細な感じのもの

家の中に少しある感じが好みな近頃です。

国際会館の地下には、有名な「ビゴの店」も入っています。

神戸では昔から超有名なお店。

日本のパンの文化においての草分け的なお店ですね。

神戸に来た年には、朝、車でわざわざ芦屋まで買いに行ったことがあります。

美味しいパンを少しいただく。

珈琲と一緒に。

~・~・~・~・~・

そして、昨日見つけたもの。

以前いただいて、大切に使っていた手鏡。

やっと出会えました。偶然に見つけました。

ポーチに入る手のひらサイズ。

何より鏡の質がとてもよくて、よりクリアに見えます。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
« ポンペイ展~約2000年前... | TOP | 今だって美しい。 »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | pickup

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。