「 花・住む・言葉 」  

Thanks for days.









  



時々は楽しみを。~スマップとドラマと~

2016年12月20日 | pickup

 

昨日は、スマスマ(SMAP×SMAP)のビストロが最後でした。

タモリさんがゲスト。歌のゲストが椎名林檎ということで娘たちがずっと楽しみにしていて

3人で観ていました。

あぁ、やっぱりスマップっていいなって思ったわけです。

どの人も好きです。タモリさんも好きですが、「笑っていいとも」も大好きだったので

その絶妙な掛け合いが見事で、

才能と相性というものを感じました。

スマップが出ているだけで楽しい、そういう時代がありました。

・寂しいという気持ち

・永遠というものは存在しない

カタチを変えて生きていく

それが自然なのかなと、変わる時には傷みを伴うのが常なんでしょうね。

昨日は、何か希望のようなものを感じました。

それにしても、スマップが歌うと元気になる

華がある、品もある

パワーをもらえる存在であったことは間違いないですね。

 

~・~・~・~

これから「逃げるが恥だが役に立つ」(ドラマ)を観ます。

娘たちと一緒に、毎週楽しみにしていました。

今夜、これから最終回。

ガッキーは可愛い、ゆり子さんは美しい。

星野源は、ドラマでは恰好良くはないのだけれど(すみません)

「恋」(主題歌)を音楽番組で歌っている時、俄然恰好良いですね。

なにか才能を発揮している時に人は輝く

どんな世界においても思うことですけれど。

そんなことをいつも思いながら、この歌を聴いています。

さて、結末は?

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シンプルも色々。 | TOP | 鳥がとまって柿がゆれた。 »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。