「 花・住む・言葉 」  

Thanks for days.









  



どんな色のお花でも

2017年06月15日 | 旅するように

 出勤途中にある遊歩道、この季節、紫陽花がとてもきれいです。

 先日、撮ろうと思ったら、スマホが無いことに気づき断念しました。

 そして、今朝、

 

 

 移ろうようにと、色の変化がわかります。

 わが家にある紫陽花は、昨年夫からもらったもの。

 もし、自分で買ったとしたら、何色を買うだろう

 白かピンクか。

 ルリマツリが青だから、青は買わなかったと思います。

 ピンクの紫陽花も、ほんとに素敵ですね。

 少し行った先に、大輪の紫陽花を見つけました。

 


 

 お花を選ぶ

 限られた場所で彩るとするなら
 
 ・・・

 選び取る瞬間は思い切って選ぶ

 いつも、こんなふうに

 迷っても
 
 気に入る

 気に入るように、なっている



 

 数日前に、梅を砂糖と、少しのお酢を入れ冷蔵庫に。

 今回は、ジプロック作りにしてみました。

 3日前に漬けだして、本日夕方頂く。

 爽やかに美味しい!

 炭酸で割りました。

 


 広島土産のレモンケーキです。

 バターたっぷりのレモン型のスポンジケーキの上にレモンのクリームがかかっていました。

 大好きな感じです。

 
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
« 夕方ダイニング。 | TOP | 次の記事へ »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 旅するように

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。