「 花・住む・言葉 」  

Thanks for days.









  



爽やか秋晴れ。

2016年10月15日 | pickup

今の北西の空。

さわやか秋晴れ。夏の疲れを癒す、御疲れさまとほっと一息の秋の空です。

今日は、昨日から引き続き、夫は出張へ、長女は今日から友だちグループでの小旅行

次女は、部活関連の集まりに出かけた。

久しぶりの休日一人。ふふん・・と、さてどこに行こうかな?

そんな気候で、休みとなればすぐに出かけたくなり

本日公開、「男と女」(昔の名画ですね)デジタルリマスター版を観に行こうかなと調べてみたり・・・

頭の中で行動しているうちに、満足をしてしまい(世間がお休みの映画館、さぞかし混んでいるだろう)

やっぱりやめよう、家のことやら、何やらしましょう

今は掃除も一段落をして、緑茶を飲んでいるところです。

  

家に向かって写真を撮ってみる。

オリーブの木があったらいいな、トネリコ、という木を店先で見つけて、この木もいいな

そう思いつつ、マンション暮らしで、たとえば引越しだとか

それだけじゃなく大きなものを持つことに躊躇う。

さてどうしようかな

そう思いながら、このままずっと行きそうですが。

 

・・・・・

今回、朝ドラを真剣に観ています。

・・・・・・

今日は、無印にゴミ箱を買いに行く予定。

あとは、読みかけの本、家のスッキリを推進

そして、この軽い空気の中

爽やかな秋を家でのんびりと感じる一日になるでしょう。

ひとりだし

 

 

ジャンル:
ウェブログ
Comments (2)   この記事についてブログを書く
« 心咲けば。 | TOP | 空とお花と人の心と。 »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むら)
2016-10-15 13:47:53
こちらも秋晴れだよ☀️
けど、朝晩はもう初冬な雰囲気で
マフラーと手袋装備でチャリ通勤してます。
寒いけど、空気が美味しい!
Unknown (lily)
2016-10-15 16:45:53
むらちゃん

さすが、寒そうだよね〜
でも、寒いのも嫌いじゃないよね。
私は今、家の中では半袖だよ。
日中は、まだあったかいわ。

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。