「 花・住む・言葉 」  

Thanks for days.









  



映画とドラマと。

2017年09月20日 | pickup

 ドラマはそのシーズンにひとつは観ることにしています。

 今期は、「ごめん 愛してる」、「コード・ブルー」を次女と一緒に観ました。

 「ごめん・・・」は韓ドラのリメイクと聞いて、なるほど・・・韓ドラを久しぶりに観たくなりました。
 
 もう10年以上前に、「冬ソナ」は観ました。その後ユン・ソクホ監督の四季シリーズを観た記憶。

 「夏の終わり」、「秋の童話」どちらも好きでした。

 そして、今回の日曜劇場も切ないドラマで引き込まれました。

 今現在の長瀬くん、好きですね。本当にかっこいいです。

 ・・・・

 今、レンタルで3本借りてきている映画。

 一本は「プリティ・ウーマン」(ディレクターズ・カット版)、昨日観ました。

 もう何度観ているだろう。
 
 純粋にリチャード・ギアのファンというのもあるけれど

 セリフがいいんですよね。

 ただの恋愛劇というよりも、人間の本質にある全てのものがある感じ。

 人間模様というのは、そんなに沢山のパターンがあるわけではなく

 と私は思うのですけれど

 人間の奥深くにある良いものを見ぬく目のある人が出てくるドラマは

 見応えがありますね。

 本も映画も、そしてドラマも

 日常の大切な楽しみとなっています。
 

 
Comment