路地裏であいましょう。  

(lily's alley)

 ふわふわと。
 ゆらゆらと。
 ただよいながら、つよくなる。

デザートはきみだ。

2017年07月01日 | 日々のこと。



ときどき。

自分の欲しいものがわからなくなる。

たとえばスーパーマーケットで。

買い物かごを手に店内に足を踏みいれて、

2、3メートルすすんだところで立ち止まる。





あれー買いたいものって何だっけ。

あれれー食べたいものって何だっけ。

ショックのあまり。

かごを戻して店を出るようなことは・・・さすがにもうなくなった。

というか、今よりずっと若い頃にはそういうこともあった。

・・・ばかでかわいそうなわたくし(笑)。





本屋で。

デパートで。

ときには、人とのかかわりにおいて。

何がほしいのか。

何がしたいのか。

わからなくなることが、ときどきあった。

ほんとうのことを言えば、今もなくはない。

ただ、欲しいものがわからなくても、

欲しくないものだけは、なぜかはっきりとわかった。

そのことに気がついてからは、ずいぶん楽になった。





今のわたし。

スーパーマーケットでは必要なものから思い出していく。

牛乳、果物、卵・・・そうやって少しずつ加速していく。

最後にお菓子を選ぶ頃には、

欲しいものは、もうこわいくらいわかっている。





「 今夜はうちにいらっしゃい。」

「 わるいようにはしないから。」





お菓子にささやいてみる( 怖い? )。

はい。今夜のデザートはきみです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 探偵の部屋。 | トップ | しらゆりばくと。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む