路地裏であいましょう。  

(lily's alley)

 ふわふわと。
 ゆらゆらと。
 ただよいながら、つよくなる。

Sleeping Beauty

2017年07月17日 | 日々のこと。


知ってた?

『 物事をちゃんと考えようとするキミが好きだ。』 

と言ったその唇から。

ある日こんな言葉がこぼれるのよ。

『 だからキミは考えすぎなんだよ。』





たぶんそれは嘘じゃなかったのよ。

でも人は変わるのよ。

その時がいつなのかはわからないけれど。

きっと何かが少しずつ変わっていくのね。

誰でもずっと同じ場所にはいられないから。





人はみんな嘘をつくのよ。

そして人はみんな誰かの嘘を赦すのよ。

だって自分の嘘だけが正しいなんて。

まさかそんなこと言えないでしょう?

人はそこまで図々しくなってはいけないのよ。





嘘をつくということは、

誰かの嘘を受け入れるということなのよ。

それが悲しいなんて言うのなら。

ずっと眠り続けてのんきな王子さまを待つか、

お花の蜜だけ吸って生きていくしかないのよっ。





ああ。

鏡の中の女が。

なぜかおネエ口調で説教してくるのでした。

お化粧を落としたら、

たよりない、間抜けな顔になってしまうから。

きっとそうなる前にしっかり伝えておきたかったのでしょう。

おやすみなさい。

今夜はいい夢が見たい。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 彼女が眠る時、誰かが目を醒... | トップ | サマータイム。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボクも (blanc)
2017-07-18 01:10:54
こんばんは。

いい夢を見られるといいね。
ボクもそろそろ眠ろう。
いい夢を探しに行こっと。
おやすみ。

はじめまして。
blancさま。 (lily)
2017-07-18 04:45:07
おはようございます。

足がつった激痛で目覚めた午前3時50分。
泣きました・・・いたい。

いい夢を、見ていたはずだと信じたいです。
お越しいただきありがとうございます


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと。」カテゴリの最新記事