路地裏であいましょう。  

(lily's alley)

 ふわふわと。
 ゆらゆらと。
 ただよいながら、つよくなる。

水曜日のメーテル。

2017年07月12日 | 日々のこと。



小さい頃はよくころぶ女の子でした。

今よりずっとぼんやりしていたのかもしれません。

ついでにご飯も食べるはしからぽろぽろこぼすような子供でした。

いつもなにか他のことを考えている。

身内や教師からもよく言われました。

これはまあ最近でもたまに言われるんだけどねー。






駐車場でこけました。

アスファルトの窪みにつまづいて、

気づいた時にはもう、ぺたーんと正座状態でした。

なんとかしれっと車に乗り込んで、

脚をみたらストッキングが破れていました。

膝小僧をすりむいて、ちょっぴり血がにじんでいました。






その膝小僧を見ていたら、なんだか悲しくなりました。

だからそのまましばらくの間しくしくと泣いてやりました。

帰宅してすぐに、消毒して絆創膏を貼って。

大丈夫、たいしたことはない。

大丈夫、大丈夫と、今は自分に言い聞かせています。





無駄口をたたかず、

最適なケアをしてくれて、

必ずわたしを護ってくれる。

メーテルみたいな男( ←あくまでも願望 )のそばで、

めそめそ泣きたい気分の夜がやってきました。





べつにわたし。

にんげんがきらい・・・とかじゃないのよ、たぶん(笑)。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夕凪。 | トップ | 路地裏に水を撒く、ぬるい水... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む