路地裏であいましょう。  

(lily's alley)

 ふわふわと。
 ゆらゆらと。
 ただよいながら、つよくなる。

銀河鉄道の夏。

2017年08月14日 | 日々のこと。





たとえば。

銀河鉄道の旅に出るとして。

やっぱり男メーテルは必要よね。





だって女の一人旅っていろいろ大変でしょ。

駅弁の手配とか(違!)

缶ビール(オールフリー)の手配とか(違!!)

宿泊先の手配とか(違!!!)

鉄郎くんも悪かないけど、まだまだ子供だしね。





ところで。

男の人ってメーテルが好きね。

綺麗でやさしくて賢くて。

そして怒らないから。

それに案外脱ぎっぷりもいいのよね。





わたしも。

男メーテルが好きよ。

( たぶん )かっこよくて。

( たぶん )賢くて。

( たぶん )重力サーベルの達人で。






わたしにだけ特別やさしくて。

わたしにだけ脱ぎっぷりもよくて。

そして絶対に怒らないから。





ねえ。

わたしの名はテツ子。

時の流れを旅する女。

そして。

あなたの記憶の中にだけ存在する女。






さあこのまま旅をつづけましょう。

だって夏はまだ。

まだ終わってはいないのでしょう?













ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まるでシャボン。 | トップ | Eau Sauvage 野生の水。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む