路地裏であいましょう。  

(lily's alley)

 ふわふわと。
 ゆらゆらと。
 ただよいながら、つよくなる。

白雪姫とかぼちゃのパンケーキ。

2017年06月17日 | 日々のこと。




ああよく眠ったわー。

りんごをかじったところまでなら、よーく憶えているんだけれど。

わたし。

うっかりしてたのね。

いつもならぜったいに騙されたりしないのにー。




だって。

どんなにきれいな言葉をまぶしてみても。

毒入りのりんごなんて、いやーんな気配がするものよ。

でも人はついうっかり騙されてしまうのね。

お腹がすいてるときとかなしいとき。




目を閉じて深呼吸を3回の魔法で。

ぱっかーんと。

ぽっかーんと。

今なら蹴っとばしてくれるのに。

毒入りの、甘くてきれいなあのりんご。




だけど。

騙されてもいいくらい、

それくらい欲しいものがあったなんて。

なんだかちょっとせつないでしょう?

あなたもほんとはそう思うでしょう?




ああほんとうによく眠った。

このごろ睡眠不足だったから、

ちょうど良かったのかもしれないね。




んん?

王子さま?

今のところぜんぜん見あたらないし。

そもそもわたし、姫なんかじゃなかったし。

しょうがないから今度も自力で覚醒したわよ。




いっぱい眠ったらお腹がすいた。

かぼちゃのパンケーキをたくさん焼いて食べよう。

りんごのケーキ? 

むりむりむりむり。

さすがにしばらくは食べられないわね。

いくらわたしが食いしん坊でもね。




そういえば、かぼちゃってたまに馬車になるってよ。

世の中ってほんと知らないことだらけよね。

わたしもがんばらなくっちゃ、まずはパンケーキ食べてからね。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 風の町。 | トップ | 雨の名前。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと。」カテゴリの最新記事