幼稚園のようす

リリー幼稚園の日々のようすをコラムにしました

みっきーくらす プレスクールがありました!! ★10月13日★

2016年10月13日 | コラム箱

今日は、こんにゃくを使って

感触遊びを楽しみました!!

まずは、板こんにゃくで遊びます。

ペタペタペタ・・・

触るとひんやり。そしてつぶつぶがあって

少しザラザラしています!

 冷たいね~

ぷにぷに揺らしてみたり、ちぎったり。

グリグリしてみたら、穴もあきました!

カップに入れると、なんだかとっても

美味しそう~

 もぐもぐもぐ・・・

次に、糸こんにゃくで遊びます。

手でぐるぐるしたり、ちぎったり。

長さも違ったので、長さ比べもしてみました!

長いこんにゃくが見つかると

なが~い!と、見せに来てくれましたよ。

最後は、こんにゃくをまぜまぜ。

みんなで美味しい?!パフェを作って

食べるまねっこを楽しみました!!!

  美味しく出来るかな

色々な感触を、じっくり楽しむ事が出来ました。

楽しかったですね。

朝の会で、10月生まれのお友達を

紹介しました。

 

「お誕生日おめでとう」のプレゼントです。

そして、10月から入会したお友達も紹介しました。

 

沢山遊びましょうね!!

次回は10月18日。

のりを使って遊びたいと思います。

楽しみに来て下さいね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うぃんどくらす★ | トップ | 10月13日 れいんぼー »
最近の画像もっと見る