幼稚園のようす

リリー幼稚園の日々のようすをコラムにしました

プレスクールがありました!!★2月13日ありすくらす★

2017年02月13日 | コラム箱

今日もみんな元気に登園する事が出来ましたね

だた、風邪気味のお友達が多いので気を付けて過ごして下さいね

今日は、リトミックの講師、海野先生によるリトミックでした

ありすくらすのお友達、2回目のリトミックでした

まずは、活動の前に裸足になりリトミック準備です上靴と靴下をみんな自分で頑張って脱ぎ脱ぎ上手にみんな脱ぎ準備バッチリ

リトミックの言葉に合わせて、太鼓をリズム打ちとても嬉しいそうに叩くお友達

フープをハンドルにして、ドライブに出発~赤信号でストップ上手に足のブレーキをかけていました

 

ぞう、うさぎ、きつね、たぬき、うまの動物に変身をして、スカーフの花畑の周りをお散歩に出発

音が変わると花に鈴を使ってお水をあげて、又、散歩にの繰り返しを楽しみました

スティックを使ってリズム打ち言葉に合わせて楽しくリズム打ち上手に出来ました

最後は不思議なとげとげボールで遊びました大きな声で”わー”と声を出すと広がったり縮んだりするボールに興味深々

身を乗り出して見入っていました

沢山体を動かし、楽しくリトミックできました

来週は、制作遊びをしますどんな制作をするのか楽しみにしていて下さいね

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★すかいくらす★ | トップ | ★それいゆくらす★ »
最近の画像もっと見る