幼稚園のようす

リリー幼稚園の日々のようすをコラムにしました

でいじーくらす、プレスクールがありました!! ★10月18日★

2016年10月18日 | コラム箱

今日は初めてのアートの活動です

アート専任講師の綿引先生が来て下さいまして、活動開始です

★今日の作品の見本です★・・・『ぐるぐるモンスター』です

まずは、綿引先生のお話を聞きます

赤や青、黄色、ピンク、オレンジ、緑のパステルを使ってぐるぐるして下さい~

いろいろな色を使って、ぐるぐるして下さい~

最初は緊張気味の子ども達も、画用紙いっぱいにぐるぐるしましたよ 

 

それに、シールで目を貼って、だんだんモンスターらしくなったかな・・・

次は、手のシールを先生が貼ってから、その部分に小さなぐるぐるを描きます

上手に描けるかな~

大きいぐるぐるで慣れたのか、小さいのはスイスイ描いていたお友達が多かったですよ

 

今日の作品は持ち帰りましたので、ぜひ見てあげて下さいね

次回は、20日(木)になります!元気にプレスクールに来て下さいね~

《活動変更のお知らせ》

プレニュースでは、20日は「芋掘りごっこ」になっていましたが、「ハロウィン」に変更しますので、よろしくお願い致します

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月17日 すたー☆ | トップ | ★お芋堀り★1日目 »
最近の画像もっと見る