幼稚園のようす

リリー幼稚園の日々のようすをコラムにしました

みにーくらす プレスクールがありました!! ★5月19日★ 

2017年05月19日 | コラム箱

今日のみにーくらすさん、朝から笑顔で登園するお友達が沢山みられました

とても嬉しいです

今日の自由遊びの後のお片付けは・・・みんなで協力して出来ました!!

  お片付け合図のピアノが鳴ると、気持ちを切り替えてお片付けを頑張ってます

さて、朝の会の始まりです。

   床に貼ってある、自分のロッカーと同じ絵のシールの所に座ってお話を聞きます。自分のシールは覚えたかな

 

  朝の活動で歌った 「先生とおともだち」の中に出でくる”にらめっこ”のお顔はみんな得意

    日付を確認して、シールを貼ります!!少しずつ貼ったシールが増えてきて、嬉しいね

今日のメインの活動は・・「楽器遊び」。”マラカス”と使って遊びました

 卵の形をした、小さな”マラカス”。しゃかしゃかと楽しい音だったね

  「さんぽ」の曲に合わせて、マラカスをふりふり 曲に合わせて沢山ふりふり出来たね

沢山遊んだあとは、おやつの時間今日のおやつは、「りんごジュース」

 沢山、体を動かしたから、あっとい間に、飲んでしまったよ

お帰りの前の紙芝居、今日のお話は「み~つけた」 かくれんぼした猫ちゃんは、どこに隠れていたのなか

お片付け、朝の会、主活動、おやつ・・・幼稚園では、どんなふうに過ごすのか、少しずつわかってきた、みにーくらすのお友達

頑張っていますね

また来週、みんなと会える日を楽しみ待っていますよ

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★うぃんどくらす★ | トップ | ★みるきーうぇいくらす★ »
最近の画像もっと見る