幼稚園のようす

リリー幼稚園の日々のようすをコラムにしました

★すかいくらす★

2017年07月12日 | コラム箱

今日もとても暑い一日でした子ども達は暑さに負けず、朝からリレー遊びで大盛り上がり

今日は勝てずに悔しい思いをしてましたまた練習頑張ろう朴先生も頑張る

さて、今日は皆でおやつ作りをしました作ったおやつは・・・・みたらし団子です

白玉粉と木綿豆腐を混ぜて、耳たぶの硬さまで順番にこねこね。その後は、自分用に小さく丸めて串に刺して、茹でました

子ども達はすごいすごいと大興奮朴先生特製のみたらしのタレをつけて、美味しく頂きました~

子ども達はお皿についたみたらしのタレまでペロリと舐めていました美味しかったね

お家でも作ってみてね

    

もうすぐお泊り保育楽しい楽しい思い出作ろうね

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みにーくらす プレスクール... | トップ | ★ すのー・それいゆ ★ »
最新の画像もっと見る