幼稚園のようす

リリー幼稚園の日々のようすをコラムにしました

10月29日★ぴくしーくらす★

2016年10月29日 | コラム箱

朝の着替えでは、「赤いの着たい」と自分からフリースを選ぶ子が

増えてきた今日この頃。

“寒い”という感覚も分かる様になった証拠ですね

 

ぴくしークラスでは、そんな深まってきた秋の壁面作りということで、

みのむしを作りました

みのむしの写真を見せると興味津々の子ども達

かわいい表情の顔を描き、折り紙をちぎって素敵な洋服を作ってくれました

糊の使い方では、「お兄さん指はこれ?」と人差し指を出してみたり、

まだまだ難しそうですが、糊を付けすぎてしまうことは無くなり少しずつ

上手に出来る様になってきました

出来上がると、友達同士見せ合い「お洋服かわいいね」と声をかける姿も・・・

微笑ましかったです

 

みんなの作品を飾ると「あ、あった!」と自分のみのむしを見つけ

うれし恥ずかしそうに見ていました

近いうちに本物のみのむしを見せてあげたいです。でも、見つかるかどうか・・・

 

帰りの準備では、自分達が着ていたエプロンを綺麗に畳み、

通園バックの準備をしました。自分で出来たことを嬉しそうに

見せて教えてくれる子ども達

その姿に「大きくなったなぁ~」と改めて感じてしまいました

 

これからも身の回りの事は自分で頑張って行える様に側で励まして

いきたいと思います

 

来週はハロウィンパーティーがあります

また元気に幼稚園に来てくださいね

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★すかいくらす★ | トップ | プレスクールがありました!... »
最近の画像もっと見る