幼稚園のようす

リリー幼稚園の日々のようすをコラムにしました

でいじーくらす、プレスクールがありました!! ★10月11日★

2016年10月11日 | コラム箱

ここ最近、急に朝晩冷え込んで来ましたが、でいじーくらすのお友達は元気に来てくれました

本日の活動は『お絵描き』で、どんぐりの模様をパステルで描きました

パステルは、クレヨンよりも柔らかい素材で、指の力が弱い小さなお子さんでも、きれいに描く事が出来ます

まずはどんぐりについて、図鑑で見てみました

色々などんぐりがある事をしり、図鑑を見て「これ!(見た事があるよ)」と言うお友達もいました

次に、先生の見本を見て→約束事を聞いて→お絵描きを開始しました

どんぐりいっぱいに描くお友達、中心だけ描くお友達、裏にも書いたお友達・・・と様々な様子が見られました

  

みんなが描いたどんぐりです!お迎え時に、早速保護者の方に見せていたお友達もいましたね

帰る前の紙芝居タイムですみんな真剣に見ています!!

10月生まれのお友達がいましたので、みんなでお祝いしました

本当の誕生日には、ケーキとプレゼント・・・楽しみですね

次回は、10/13日(木)です!元気にプレスクールに来て下さいね~

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★すのーくらす★ | トップ | ★それいゆくらす★ »
最近の画像もっと見る