幼稚園のようす

リリー幼稚園の日々のようすをコラムにしました

10月13日 れいんぼー

2016年10月13日 | コラム箱

今日は歌唱のレッスンがありました。

秋の季節にちなんで・・・

 

まずは、大型バス乗って・・・

大型バスに乗ってます🎶切符を順に回してね~🎶🎶

 

ついたところは秋のおやま・・

大きな栗の木がありました

大きな栗の木の下で~🎶笑った栗の木の下で~🎶細い栗の木の下で~🎶

色々な栗の木がありました。

 

すると・・・秋の果物が・・・列車の乗って

果物列車がやってきました。

いも・栗・なし・柿・ブドウ・リンゴ・まつたけ・・・・・沢山の果物がありました。

 

そして・・・集まった動物たちと演奏会もしました。

山の音楽家・・・・小鳥のフルート・狸のたいこ・リスのバイオリン・ウサギのピアノ

 

 

秋の夜は虫たちもやってきます。

鈴虫やマツムシが鳴きます    あれマツムシが鳴きだした~

 

 

そして最後はバスに乗って帰りました。

 

お歌の後はジェリカ先生の英語のレッスンでした。

 

 

 

お昼は焼きそば・・・沢山お替りしたね

 

明日も楽しみにしていてくださいね

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« みっきーくらす プレスクー... | トップ | ☆第7回 プチ・タンファンが... »
最近の画像もっと見る