幼稚園のようす

リリー幼稚園の日々のようすをコラムにしました

12月1日 ★ぴくしーくらす★

2016年12月01日 | コラム箱

今日から12月

ということで、先生達も朝からサンタ帽で先生サンタに変身

登園してくると、「わぁ~」とニコニコしてくれる子、不思議そうに

見ている子、様々でしたが、部屋に入ると帽子を担任から

帽子を借りて、嬉し恥ずかしそうに被っていました

 

自由遊びのままごとコーナーでは、1学期殆ど見向きも

しなかったメニュー表を再び出してみると・・・・  

「これ美味しそう」「これ食べますか?」「先生はどれにする?」

ビールを指差し「これパパ飲んでた」「ママも飲んでた」・・と

会話が弾み予想以上に盛り上がっていました

少し大きくなって、メニュー表の意味が分かる様になった

証拠ですねこの成長も嬉しい

 

 

活動では、楽器遊びをしました

タンバリン、スズ、そして初めてのトライアングルを使って、

模倣打ちをしたり、自由に好きなだけ鳴らしてみたり、

最後は♪山の音楽家♪に合わせて演奏

色々な音色を聞きながら楽しく出来、満足そうな子ども達でした

    

次回の楽器遊びは、マラカスやウッドブロック等、楽器を増やして

遊びましょうね

 

 

今日のランチ

スマイルポテトに大喜びでした

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« でいじーくらす、プレスクー... | トップ | ★年長くらす★ »
最新の画像もっと見る