幼稚園のようす

リリー幼稚園の日々のようすをコラムにしました

みっきーくらす プレスクールがありました!!  ★12月20日★

2016年12月20日 | コラム箱

今年最後の活動は

「楽しいクリスマス会」です。

クリスマスの絵本を見て、

クリスマスの雰囲気を知ります。

お友達と楽しくパーティーをした夜

サンタさんが来てくれましたね・・・

素敵なお話を見た後は

クリスマスリース作りをしました。

まずは、丸めた花紙を紙皿に貼ります。

くるくる・くるくる。お団子を作る要量で

沢山貼っていきます!

 

綺麗なリースが出来上がりました!

次は、リースに飾り付けです。

両面テープを剥がすのが少し難しかったですが

頑張って飾り付けしたお友達です。

  

沢山の飾りを付けて、それぞれ

素敵なクリスマスリースを完成させました~

子ども達も大喜び!

嬉しそうに、見せてくれました。

 

最後はマラカスを使って

皆で楽しく、「ジングルベル」の歌を歌いました。

元気な子ども達の歌声が

きっと、サンタクロースさんに届いたと思います・・・

素敵に完成した

クリスマスリース。是非

お家に飾ってくださいね!

今年最後のプレスクールも

無事終了しました・・・

沢山のご理解、ご協力等ありがとうございました。

また来年も、どうぞ宜しくお願い致します!!!

楽しい、年末・年始をお過ごし下さい。

1月10日に、また元気にお会いできる事

楽しみにしていますね。

良いお年を~

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12月20日年中 | トップ | ★年長★ »
最近の画像もっと見る