幼稚園のようす

リリー幼稚園の日々のようすをコラムにしました

★すかいくらす★

2017年05月12日 | コラム箱

今日も夏の様な暑さでしたね

今日、すかいくらすさんは歌唱の活動でした6月に行なわれるコーラスフェスティバルの歌の練習

声の出し方や、伸ばし方、息の吸い方や口の開け方・・・沢山練習しました

聴いてくれている人が感動する様に、心を込めて歌おうねと毎日言っています本番までまだあるので、心に響く歌声を贈れる様、子ども達と練習がんばります

 

そして、な、な、なんと、、、先週植えた朝顔の種がお顔を出しました

昨日までは殆ど芽が出ていなかったのに、今日の朝になったら、殆どの朝顔の芽がお顔を出していました子ども達はおおはしゃぎこの感動を忘れないように、すぐに観察画を描きました

朝顔の芽をじっくりと観察し、上手に描いていました

毎日水をあげて、素敵な朝顔の花を咲かせましょうね

 

明日はお誕生会があります年に一度の5月生まれのお友達の誕生会。心を込めてお祝いしましょうね

    

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガーデニング | トップ | ★5月誕生会★ »
最近の画像もっと見る