幼稚園のようす

リリー幼稚園の日々のようすをコラムにしました

プレスクールがありました!!★ありすくらす 1月30日★

2017年01月30日 | コラム箱

本日は、季節にちなんだ節分の活動で、”豆まき”をしました

まず、活動を始める前に節分??豆まき??という言葉に馴染みがないお友達も多いのでどんな行事なのかな!?絵本を見ていきました

鬼が出てくると、表情を変えるお友達自分の中にいる鬼を退治するという事を知ると驚いたようです

さっそく、豆まきの準備スタート

まずは、お面を作りましたパステルで色を塗りました好きな色を使って楽しそうにぬりぬり~上手に塗る事が出来ました

自分が作ったお面を被りご満悦いよいよ豆まきスタートです

”鬼はーそと、福はーうち”の掛け声の練習をして、やる気満々

鬼のお面に向かって力強く豆をまくお友達、丁寧まくお友達それぞれに、一足早い豆まきを楽しみました

きっとみんなの中にいた鬼を無事に退治することが出来たはずです

節分の行事をお家でも楽しんでくださいね

来週は、シール遊びをします元気に登園して下さいね

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1月誕生会 | トップ | ☆第11回 プチ・タンファン... »
最近の画像もっと見る