幼稚園のようす

リリー幼稚園の日々のようすをコラムにしました

プレスクール、みにーくらす ~10月12日~

2016年10月12日 | コラム箱

今日は、久しぶりのプレスクールとなりました。

今月の歌は、「大きな栗の木の下で」です。

こども達にとって馴染みのある歌なので、元気に振り付けをしながら歌う姿が見られました。

今日の活動は、「外遊び」

とても良いお天気で、外遊びにぴったりでしたね

自分の好きな遊びを見つけてすぐに遊び始める子どもたち

滑り台。ブランコ。ボール遊び。砂遊び。荷車遊びなど。。。

青空の下、元気いっぱい、笑顔いっぱいのこども達でした。

外遊びの後は、おいしいランチの時間

おいしい!おいしい!と、口々にしながら食べていましたよ。

 

次回は、のりを使って、ハロウィンのお面を作ります。

お楽しみに。。。

お山座りも上手になりました!!

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 年長★交流プログラム | トップ | みっきーくらす プレスクー... »
最近の画像もっと見る