幼稚園のようす

リリー幼稚園の日々のようすをコラムにしました

プレスクールがありました!ありすくらす☆10月17日☆

2016年10月17日 | コラム箱

こんにちは

今日は、あいにくの天気でしたねそして、風邪をひいてお休みのお友達が多く寂しいありすくらすさんでした。。。登園してくれたお友達もお休みのお友達を心配していました

ゆっくり休んで来週は全員そろって登園してくれるのを楽しみにしていますお大事にして下さいね

さて、そんな今日は、秋の季節にぴったりなお芋ほりごっこをしました

話をしていくと、『畑はどこ?』『お外は雨だよ』とさつまいもが畑にあるという事をよく分かっている姿があり、驚きました

お部屋に現れた、芋畑に「すごーい」と大喜び

やる気満々なお友達”うんとこしょ、どっこいしょ”の掛け声で大きなお芋を掘ると大満足の表情

その後、自分でとったお芋を焼き芋にしてみんなで食べる真似をして焼き芋ごっこも楽しみましたよ

”あつい、あつい”なんて言いながら、可愛い会話も交わしながら楽しみました

来週は、アートの講師の先生がきてくれて、アートをしますよ楽しみにしていてくださいね

 朝の自由遊びの一コマです

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月誕生会 | トップ | 10月17日 すたー☆ »
最近の画像もっと見る