幼稚園のようす

リリー幼稚園の日々のようすをコラムにしました

でいじーくらす、プレスクールがありました!! ★12月20日★

2016年12月20日 | コラム箱

少し早いのですが、でいじーくらすではクリスマス会を行いました

絵本を読む前に・・・あと5回寝たら、サンタさんが来てプレゼントを持って来てくれるよ~とお話したら、

「サンタさんからね、〇〇を貰うんだよ」と楽しみにしている様子でした

絵本を読み終わった後は、「(イエスさまの)おたんじょう おめでとう!」と言う姿がありました

次に、お家で飾れるように、クリスマスツリーにキラキラシール等を貼っていきました

「お家の人に見せてあげるんだ~」と言いながら、シールを貼っていたお友達もいましたよ

 

みんなで作ったツリーの前でパチリ

ツリーを後ろに貼って、少しでもクリスマスの雰囲気を出しました

最後に、マラカスを持って「ジングルベル」の曲に合わせて、シャカシャカしました

ご家庭でも、クリスマスパーティーをする事でしょう・・・楽しんで下さいね

今年のプレスクールは本日で最後となります

しばらくお休みになりますが、体調に留意して、ご家庭で楽しく過ごして下さいね

来年は1/10(火)で、外遊びになります!宜しくお願い致します!

それでは良いお年をお過ごし下さい・・・

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12月19日☆年少くらす☆ | トップ | 12月20日年中 »
最近の画像もっと見る