幼稚園のようす

リリー幼稚園の日々のようすをコラムにしました

みっきーくらす プレスクールがありました!! ★9月 15日★ 

2016年09月15日 | コラム箱

今日はお休みもなく、皆元気に登園してくれて良かったです!

自由遊びの後は、ホールで「ボール遊び」をしました!

準備体操を兼ねて

「サンサン体操」をしたり、ホールでマラソンをしました。

1.2.1.2・・・と、張り切って走っていました~

 

 

準備もバッチリできた所で

ボールでの遊び方を聞きます。

お山座りをしながら、上手に先生の見本を見ていました。

まずは、ボールを転がします。

上手に真っ直ぐ転がす事が出来ていました!

次は、ボールを投げてみます。

えいっ!と思いっきり投げたり

そ~っと投げたり・・・

頑張って投げていました!

最後は、ボールをキックです。

上手なお友達は

遠くまで転がっていました!

沢山ボール遊びが出来たので

最後は、ボールで好きな遊びを楽しみました~

  元気一杯です!!!

楽しく遊んだ後は、

お部屋まで帰ります・・・。

みっきー列車に乗って

出発進行~~

ガタンゴトン、ガタンゴトン

と、仲良くお部屋に帰ったみっきーくらすのお友達でした。

楽しかったですね

次回は9月20日です。

元気な皆と会えるの、楽しみに待ってますね~

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★9月14日 あーすクラス★ | トップ | ★すかいくらす★ »
最近の画像もっと見る