幼稚園のようす

リリー幼稚園の日々のようすをコラムにしました

プレスクール、みにーくらす ~1月25日~

2017年01月25日 | コラム箱

今日は、久しぶりの登園になりましたが、元気な子ども達の笑顔が見られました!!

本日の活動は、「折り紙遊び①」という事で、「家」を折りました。

折り紙を折る事に期待する気持ちと、難しそうだな。。。という気持ちがあった様ですが。。。

活動が始まると、すごく集中して一生懸命取り組む姿がありました。

すぐに先生を頼る事もなく、自分から取り組む事が出来ました。

上手に折れた家を糊付けしましたが、前回の経験があった事で、指先を使って上手に糊を塗っていました。

作品が出来上がると、満足そうにしていた子ども達です。

次回は、昔から日本に伝わる遊びをして遊びます!お楽しみに。。。

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★すかいくらす★ | トップ | ★すのーくらす★ »
最近の画像もっと見る