幼稚園のようす

リリー幼稚園の日々のようすをコラムにしました

でいじーくらす プレスクールがありました!! ★4月25日★

2017年04月25日 | コラム箱

今日から、1歳児のお友達。「でいじーくらす」のプレスクールが始まりました!!

なみだなみだの大合唱・・・で始まりましたが

少しづつ、遊び始める姿が見られていました

可愛いお椅子に座って、水分補給の時間です。

  落ち着いて飲めるお友達もいました。

4月なので、チューリップのお歌を歌ったり

朝は、こんなお歌を歌うんだよ~

と、「朝の歌」を歌ったりしました。

先生の歌を、良く聞いてくれていたお友達です。

 

今日の活動は、大型絵本を見ました!

先生と手遊びをした後、「だるまさんと」の絵本が始まりました。

泣いて居たお友達も絵本が始まると

じーっと、見始めていました!!!

 

いちごや、バナナが出て来ると

指差ししたり、ばーっと、言葉が出たり・・・

楽しそうに見てくれたので、とっても良かったでした

その後、みんなで「わ~お」の体操をしたり

紙芝居を見たりして過ごした、でいじーくらすのお友達でした。

 先生頑張ってます!!!

  

 気になる紙芝居を、遠くから見ています・・・

涙のスタートとなりましたが、とっても頑張って居た子ども達。

少しずつでも、楽しい時間が増えてくれれば良いな~と、思っています。

一年間、精一杯頑張りたいと思いますので、

どうぞ宜しくお願い致します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« みっきーくらす、プレスクー... | トップ | ★れいんぼー くらす★ »
最近の画像もっと見る