幼稚園のようす

リリー幼稚園の日々のようすをコラムにしました

プレスクール、みにーくらす ~10月19日~

2016年10月19日 | コラム箱

今日は、アートの専任講師の綿引先生が来てアートの活動をして下さいました。

白い画用紙に黒い大きな〇があります。

これは、サーキットです。

次に、小さな〇シールを周りに貼ります。黒い所には、貼らないで下さいね。

この黒い所には、貼らない。のお約束、誰もが守れました!

シールは、ばらばらに貼って下さいね。固まって貼らず色んな所に貼って下さいね。

シール貼りは、色ごとに貼る子。丁寧に並べて貼る子。時間を掛けて貼る子。と、個人差が見られました。

最後に。。。パステルでサーキットの周りを走ります。シールにぶつからない様に走ってね!

ジグザグジグザグ、シールの間を通って上手に走る子。

シールの事は気にしない!走るのが楽しくて仕方がない子。

と、こちらも様々。。。

でも、みんな、パステルのドライブは、楽しくて、夢中で、繰り返し遊ぶ姿がありました

また、出来た作品は、本当にアートどれも素敵な作品でした。

 

次回は、お芋掘りごっこをして遊びます。お楽しみに。。。

 

 

10月生まれのお友達!!

おめでとう!!

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★お芋堀り★1日目 | トップ | みっきーくらす プレスクー... »
最近の画像もっと見る